火星の月の下で

日記がわり。

みずほの、アレ

みずほ銀行 法人向けサイトの不具合解消も原因不明」
(ps://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000241066.html)
テレビ局の記事なので、すぐ消えるだろうから、ちょっと長めに引用します。

 みずほ銀行の法人向けのインターネットバンキングサイトが一時ログインしにくくなっていました。
みずほ銀行でのトラブルはこの1年で10回目です。
 みずほ銀行によりますと、法人向けのインターネットバンキングサイト「みずほe−ビジネスサイト」が11日午前8時のサービス開始からログインしにくい状態になりました。
 午前11時半ごろ、不具合が解消しましたが原因は分かっていません。

不具合が解消したけど、原因は未だ不明。
これで解決したことにするんじゃないだろうなぁ、まさかね。
素人目には、一度解体しないとどうにもならないんじゃないか、と思わるんだけど、どうなんでしょ。
メガバンクが倒れる(潰れる)と、社会・経済への影響がはんぱねーだろうから、意地でもつぶさないとは思うけど、それに近い荒療治をせんと、もうどうにもならないんじゃねーか、に見えるよなぁ。
一番実現可能できついのが、分割・吸収合併、なんだろうけど。
それにしても、旧五大財閥の一つである安田財閥の銀行が、こんなに脆い、というのは、想像を絶するところじゃのう。
大きいけど弱い銀行だとは思ってたけど。