火星の月の下で

日記がわり。

近鉄西大寺駅前

奈良ファに買い物に行くと、駅前に献花台ができてて吃驚。
献花台自体はニュースで見てたから知ってたけど、事件からこれだけ日が経つのに未だに献花に訪れる人が後を絶たない。
加えて、それを撮ろうとしている人の多いこと。
新聞社やテレビ局の腕章をつけてるのもいたけど、どう見ても一般人やろ、と思えるものまでいる。

そう言えば、交通事故の時の追悼碑なんかもけっこう続くな、と思ったりしたので、もうしばらく続くんでしょうな。
もともと広いところなんで別に邪魔にならんからいいけど、カメラマンがたくさんいると自分が映りこんでしまうかも知れず、そのあたりがちょっと嫌だ。