火星の月の下で

日記がわり。

ほんとに「観測史上最大の台風」とかは来てんのか?

台風14号が九州西岸、南岸では猛威を振るっているそうで、現地の方々の無事を願わずにはいられないところですが、私の居住地域では少し風が強い程度で、台風到来の雰囲気が薄い。
天気図見ても近畿は降ってるところと降ってないところがきれいに分化してて、台風の到来感が薄い。
一応予報では明後日20日までは要注意らしいので、これから激しくなるんだろうけど、18日時点では少し曇っていた程度である。
近鉄電車の放送で、
「台風のため、臨時に運航を中止する場合があります」
とかアナウンスされてたんだけど
「この程度で止まるのか?」
な気分になってしまう。