火星の月の下で

日記がわり。

『ワンターンキル姉さん』も面白い

原作未読作品だと、だいたい開始前の期待感は大してないんだけど、いざ始まってみると自分の不明さを恥じるくらいに面白い、というのがなにがしか毎期あったりするもんだけど、今期について言えば
異世界ワンターンキル姉さん。
・山田くんとLv999の恋をする。
・君は放課後インソムニア
・神無き世界のカミサマ活動。
この辺が面白く感じている。
時にワンターンキル姉さん。だいぶ変。
一見すると作画がかなり外しているように見えるんだけど、けっこう考えて外しているように感じている。
『カミカツ』も相当変なんだが、そちらはどちらかというとSFみたいになってきて、いわば正統的な変さ。
『姉』の方はどうも軸が狂ってるような変さ。
どちらも気に入ってるけど、楽しみという点では『姉』が今期いちばんかなぁ。

これら4作品に、開始前から期待してた『江戸前エルフ』『推しの子』『水星の魔女』『地獄楽』と言ったあたりが、今期の楽しみ枠。