火星の月の下で

日記がわり。

◎舞HiME 第22話

ファンチル巌窟王なんかに比べると、はるかに俗受けがしそうな絵で、技術力も感じるのだけど、ドラマの終末としては、今ひとつこの2作品には及ばないような展開になっている。まぁ、面白いことは面白いんだけどね。
シズルさんのガチ百合ぶりも、神無月ですばらしく整合性のある内向きの百合を見せられた後では、「そういう属性か」という感覚しか出てこない。
それに碧ちゃんにも大切な人がいましたとか、やっぱり13人目はシホでしたとか、シアーズ財団との接触とか、仕込みとしてはやや遅い感じは否めず、収束感があんまりないんだなぁ。まぁ、ハルカとユキノの認識のあたりも、仕込みの遅さは感じるが、こういう子どもっぽい感情は好きなのでよかったけど。(^_^;
あと、二三さんの壊れた目なんか好みなんですが、そんなに深くは進展しないんだろうなぁ。