火星の月の下で

日記がわり。

◎まほらば 第9話

あいかわらず絵は綺麗ですねえ。素足が不用意に投げ出される描写も1話から変らずで、こういうところにひそやかな色気があるのが嬉しいところ。UGがほぼ絵がこけてしまったので、結局今期開始作品で絵が楽しめるのは、これだけになってしまったような気がする。
先週のデパートでのお買物では、コスチュームとか小物の扱いが全然なってない、と思ってたけど、今回はコスプレ変身娘ということもあり、幾分修正はされたようだ。配色も含めて絵がいいので、けっこう見栄えがするが、やはりまだ平板な構成で、もう一段のひねりがほしいところ。ま、画質がいいから、そこまでなくても十分鑑賞に耐えられるんだけどね。・・・動いてないけど。(笑)
それと、第1話から思ってたんだけど、たとえ借部屋でも、不法侵入は犯罪だと思うんだが。まぁ、そんなこと言ってたらこの作品は成立しないか。めぞんはそこいらへん、うまくカバーしてたんだけどなぁ。