火星の月の下で

日記がわり。

◎エレメンタルジェレイド 第3話

もうこのガンガンテイスト、個人的に大好き。D将軍と「東京UGに似てるねー」とか話してたんだけど、絵の雰囲気はまったく東京UGを継承してる感じである。ストーリィとかはかなり別物なのに。レンと水橋シスカがあまりにいいので、もうゴロゴロ転がりながら見ているありさま。なんかみっともねーな。(笑)
レンが、非人間的なひ弱さを見せているのが、実際に我々ヲタ男子の頭の中にある「おしとやか系」の少女の妄想に近いものがあるだけに、モロ引き込まれてしまうわけなんですが、今回の平手打ちでベッドの上に横たわるシーンのエロカワイイことといったらありませんなぁ。・・・しかし、ここって、原作だと服破かれてレイプ寸前だったような記憶があるんだけど、気のせい?
それと、レンの方が可愛い、っていうクウのせりふ。なんちゅうか直球すぎ。たしかにそうなんだけどさあ。(^_^;
くるくる表情がかわるシスカもいいねぇ。今回、ミサイル発射のときに見せてくれて邪悪フェイスも、かなりツボで、ゾクゾクきますよ。
好み、という点で言うと、今期作品では、バジリスクと、このエレメ。この2作品につきますわ。

バジリスクはいろいろ書きたいことが多いので、明日書く。