火星の月の下で

日記がわり。

◎DCSS 第1話

正直言いまして、ゲームのアニメ化って、スタジオの確保がままならないことが多く、声優とイベントには金かけるれど、肝心の作画に全然かけてないことが多いので、あんまり好きじゃないんですが、今回のこれに冠しては、作画、そこそこがんばっていたように思う。もっとも、第1話見ただけだけど。
ギャルゲー特有のぬるぬるだるだるの展開は、相当予想はされるものの、この作画が維持されるのなら、ちょこっとだけ期待、としておこう。
ただ、話はダメですな。雨宿りのときに迫ろうとしたくせに、加えて家にまで誘っておきながら純情ぶる、っていうのには、ちょっとどうかと思ったけど。はっきりいって文芸もしくはシナリオのの破綻。