火星の月の下で

日記がわり。

◆中国産を誇らしげに語る松屋のキムチと牛肉

春屋さんとこで紹介されてるので知ったのですが、松屋では、中国産のキムチと中国産の牛肉を使っている、と堂々公式に出ているようです。
キムチの方はここで、牛肉がここね。
恐すぎなんですが・・・。
うちの近辺だと、商業地区ではないせいもあって、牛丼屋は近くになく、食べるとしたら、難波に出たときか、JR奈良近辺にでかけた時くらいなんだけど、難波はあさちゃんはじめ(笑)、いろいろ選択肢があるので滅多に行かないし、JR奈良にでかけるのも、月に2〜3度程度なんで、牛丼そのものをそんなに食べたことはないんだよなぁ。従って気にしなくてもいいんだろうけど、東京へ夜行バスで遠征したとき、東京駅・八重洲口側には、早朝あんまり食べ物屋がないこともあって、ときどき寄ったりもするわけだ。
まぁ、池袋で食べたこともあるし。
つうわけで、腹におさめたことは何度かあるので、ちょっと怖いなぁ、とおもってしまうのだ。
これからは、2度と行かないよう、しっかり心がけよう。
もっとも、こういうのって、忘れやすいんだけどね。(^_^;