火星の月の下で

日記がわり。

水草にはまるはまる

昨日買ってきた水草、簡単にセットした白砂とライトをつけただけの水槽なのに、もう気泡を出し始めている。
いろいろ調べてみると、CO2の添加がいろいろと効果的で、そういう液肥についてのこととかが気になって仕方がない。
ちょうどあいている水槽があったので、そこにイモリ産卵用の水草とは別に、初めて「水草だけ」と意識して買った水草*1水草だけの水槽にセットしているのだが・・・いかんなぁ、過去の自分の趣向の例からして、どんどんはまりそうだ。
経済的理由で、これ以上趣味を増やしたくなかったんだけどなぁ。。。

*1:全然知識もないし、間違ってる可能性も高いので、あえて種名は書かないことにする。もう少し経ってある程度の自信ができたら書いていくつもりではあるけど。