火星の月の下で

日記がわり。

▽奈良は地獄だ

奉天調書さんとこ経由。
奈良にはもう行けません。奈良県民の男性も脱出するんだ!
痴漢のニュースは新聞にも載ってたので知ってたけど、こんな背景になってたのか・・・。
奈良県在住の独身中高年男性としては、ちょっとシャレにならんなぁ。
奈良市民にとって、一般的な生活圏の主要ターミナルとして、富雄、学園前、西大寺近鉄奈良、というあたりがあるんだが、どこもエスカレーターがあって、夕刻から夜半まで女子高生であふれかえる。
いつわが身にふりかかかってくるかわからんのだなぁ、なんかもう考えただけで憂鬱だ。
実は周辺の開発が進んできたので、県内の他地域への引越しを計画してるのだが、こりゃ県外に出た方がいいのかなぁ・・・。
もともと神戸生まれの東京育ちで、別に奈良自体に「生活としての」愛着があるわけじゃないし。観光地としてはすごく好きなんだけどね。
ただ、奈良って、北部の近鉄奈良線沿線限定だけど、地価は安いし、ネット環境はそろってるし、交通網は整理されてるし、インフラの充実は関西トップランクなんだよなぁ。悩ましいところだ。