火星の月の下で

日記がわり。

近鉄西大寺駅午前11時25分

その時刻、近鉄西大寺駅前にある商業施設、奈良ファミリーに買い物に出かけていた。
事件はその買い物が終わり、帰ろうと思って駅に向かっていた時のこと。
あまり詳細に書くと面倒なことになりそうなので省くが、とんでもない事件が起こった。
事件現場はバスーロータリーみたいになってるところで、犯人は建設工事が中断している東側から忍び寄ってきたらしい。
奈良ファミリーに行くときには西側、つまりサンワビルの方から道路を横切っていくことが多いけど、そちらから移動することもある。
つまり、普通の生活道路なのだ。
だからこそ街頭演説の場所になっていたのだろうけど。

最初、通行人の誰かが「テロか?」と言ってるのが聞こえたので、早々に駅に向かい、退去した。
自宅に戻ってから、元総理が銃撃されたことを知った。
この時点ではまだ心肺停止の生死不明状態だった。
犯人の情報も、逮捕されたというくらいで、それほど流れてはいなかった。

そして現在、大宮町在住の、元海自、という情報が流れてくる。
近鉄西大寺駅新大宮駅との間に、自衛隊の幹部候補生だったかの学校みたいなところがある。
あれは海自ではなかったと思うけど、あれの関係なのだろうか。
ともかく、同じ市内にあんなのが住んでいたのかと思うと、そっちの方でも恐怖だ。
新大宮なら市庁舎もあるし、元からの住民と言うより、どこからか事件を起こす目的で派遣されたのかなぁ、なんて想像してしまう。
ニュータウンっぽいところだしね。

ともかくどえらいことが奈良市で起こってしまった。
これからの日本の政治にも影響するだろうし、とんでもないことをやらかしてくれたもんだ。