火星の月の下で

日記がわり。

▽洋画離れ、歯止めかからず

洋画離れ止まらず 興行収入4割減少
上の記事でも触れられているけど、原因は3つ。
1. 入場料、高すぎ。実質、映画の日にしかいけない。しかも、諸外国と比較すると、映画の日でもまだ高い。
2. 直ぐDVDが出る。単価比較だとDVDの方が高かったんだけど、最近は話題作だとDVDの方が入場料より低価格、なんてのもザラ。
3. >吹き替えの海外テレビドラマに慣れた若者が、字幕の洋画を嫌っているのでは
ということで、簡単な解決方法がある。
糞みたいなタレントはいっさい入れず、アニメ声優だけで吹きかえりゃ、かなりの動員があるんでないの?(笑)
安直すぎなのはわかってるけど、アニメ声優>バラエティタレント、っていうのを理解してればすぐにここにくると思うんだが。
ちなみに、個人的には
日本アニメ>洋画>英米テレビドラマ>日本ドラマ>日本のテレビコンテンツ
・・・だと思っているので、日本アニメの方が日本のクソドラマより価値が高い、と気づいてない人間には、永久にこの低下が理解できないでしょう。
日本アニメ、日本マンガが素材として広く使われだしているのがその証拠。
もっとも、マンガやアニメを実写で日本のテレビドラマにされると、レイプされた感じになるので、激しく嫌。
崇高なものを、なんで薄汚いドラマやら邦画にしなくちゃならんのか。