火星の月の下で

日記がわり。

Fresh! Precure!

雨。初春の雨はカラダに応えるね、腰の痛みが直ったり出てきたりで、朝起きてみないと、直ってるのかどうかわらん感じ。
ということで日曜日だと言うのに、出かけることもできずに、腰の痛みに唸ってた。
ところで、日曜というと、朝の『パシン』『フレッシュプリキュア』『イナズマイレブン』『pipopa』『しゅごキャラ』、深夜の『明日のよいち』あたりが楽しみで仕方ないのだが、『フレッシュプリキュア』が第6作で一番好みのデザインになってることもあって、劇場版の宣伝を見ていると、見に行きたくて仕方がない。
しかしさすがに50代のおっさんが一人で見に行く、というのはいささか勇気がいる。
仕事の性質上、平日の午前とか昼間でも行けるので、当然この時間帯か、深夜か、どちらにせよ親子ずれのいない時間帯を狙いたいのだが、それでも不安だ。春休みだしね。
アニメが市民権を得てきたおかげで『エヴァ』とか『空の境界』とかを見に行く分には全然躊躇もなかったのだが、さすがにプリキュアみたいなのだと、ちょっとしり込みするのぅ、見たいんだが・・・。
今にして思えば、まだメーターやってた頃、先輩のメーターが60越えてるのに、堂々と東映まんがまつりに一人で行ってたのは偉かったんだなぁ、と回顧してしまう。(笑)