火星の月の下で

日記がわり。

▽米銃撃事件の犯人はウォンという移民

米銃撃14人死亡 犯人はベトナム系移民の男

米メディアは、自殺した犯人はベトナム系移民のジバリー・ウォン容疑者(42)と伝えた。AP通信がウォン容疑者の家族に確認したところでは、米市民権を所持し、30年近くの米国内での居住歴があるという。

ベトナム人」ではなく「ベトナム系」というのが、ひっかかるところで、名前を見る限り、かなりチョン系のにおいがするなぁ・・・と思ってたら、
Jiverly Wong(ジベリー・ウォン)通名Jiverly Voong(ジベリーブーン)が銃を乱射アンチキムチ団さんがさっそく取り上げてくれていて、向こうの新聞を読むと、かなりそれっぽい。
ちなみに綴りは「Jiverly Wong」らしいので、これもチョン臭さが漂ってるね。