火星の月の下で

日記がわり。

◇ジョージタウンの原風景

伊勢丹吉祥寺店閉店へ、赤字で営業継続断念
近鉄に続き、伊勢丹も・・・といっても、近鉄吉祥寺店の閉店からも、すでにだいぶ時が経ったなぁ・・・。
吉祥寺に住んでた頃は、西友、東の近鉄、西の伊勢丹、くらいしかなくて、あとは駅前のごちゃごちゃした雑貨屋なんかをうろつきまわるのが休日の楽しみだったけど、そうか、閉店かぁ・・・。
ただまぁ、わしが住んでた頃も、伊勢丹にはほとんど行ってなかったので、ああ、あるなぁ、という感覚しかなかったよ。
今でも、その近辺に友達がいるので、たまーに、行くことがあるけど、もうどんどん変わって来ているので、昔の、わしが住んでた昭和40年代の吉祥寺の面影はもうほとんどないのう。
大好きだった池袋が、今は見る影もないくらい悲惨な変貌を遂げてしまっているのに比べると、吉祥寺の変化はまだ許容範囲ではあるが・・・。