火星の月の下で

日記がわり。

◆ハンガリーは旧・枢軸国。

ハンガリーが大日本帝国軍を格好良くしたゲームを製作したようです。(ニコニコ)
ニコニコ経由で知ったんだが、そのゲームというのは、これらしい。
Battlestations:Pacific
らしいんだが、X箱持ってねーので、ムーヴィはかっこよさげで惹かれるんだが、ちょっとできねーな。
ここの紹介記事とか読んでると、英国のパブリッシャーEidos Interactiveハンガリー支部が製作した、元は北米用のゲームだったらしい。28日発売だから、もう市場に出てるのね。
日本人なら最初の3ヶ月か半年で講和に持ち込めなかった段階で、どうあがいても勝てっこない戦争だった、というのはよく知ってると思うけど、あちらさんには単なるゲーム素材として映ってる、ってことなんかなぁ。(^_^;