火星の月の下で

日記がわり。

ここ数年、6月が暑い

今日、奈良の気温が30度を突破。
巷のニュースでは東京が30度を越える、ということの方が取り上げられてるが、奈良も30度を越えた。
朝方、少し降ったんだが、全然気温の低下には貢献しなかったみたいだな。
先日来の夏バテ、6月なのになんで、という気持ちだったけど、よく考えてみりゃここ数年、6月の方が7月より暑い感覚がある。
気温的には7月の方が高いんだろうけど、この湿度がそう感じさせているのかな。それと、快適な5月から急に暑くなる、という気温変化の感覚も。
つうことで、あまり思考が働かないので、適当にニュースを見て感想とかをひとくさり。
あんまり考えて書いてないので、まずかったら、あるいはちょんねる系掲示板とかにリンクされたら消すかも。