火星の月の下で

日記がわり。

◇株主総会

週末、時間がとれそうなので、ひさしぶりに株主総会に出てみようか、と思って、いろいろ調べてたら、最近はデフォでおみやげが出るところが多いらしい。
株主総会おみやげ情報館
ここなんか、過去のデータがまとめてて、かなり詳しい。
ただ、私が所有しているものでは、あんまり嬉しげなおみやげを出してるところはない、つうか、出してないところもあるみたいだし。
まぁ、おみやげ目当てで株を所有しているわけではないのでそれはそれでいいんだが、ちょっとさびしい気分になるね。
おみやげ 株主総会 お土産 3社目・・・2ちょんねるのスレなんで、そのうち消えるだろうけど、見てると面白いね。

179 :山師さん:2010/06/18(金) 13:08:16
芸能関係の会社の総会は面白いぞ。
ホリプロでは「深田恭子を取締役にしろ」「平山あやはバカだから、クイズ番組に出すな」「石原さとみはかわいい」とか、質問だか意見だかわからん話が出る。
エイベックスでは、「松浦社長は女遊びを辞めろ」という質問が出たなw

興行関係の株は持ってないので、よく知らんのだが、けっこう面白そうだな。
興行関係では、昔からいろいろと総会で面白いトラブルが起こる、とは聞いていたが、こういう方向なら楽しいのかもしれない。(^_^;