火星の月の下で

日記がわり。

さはげぶっ第2話

なかよし2月号を買って帰る。
話題の『さばげぶっ!』第2話なんだが、なんか普通の少女漫画になってしまって、やや拍子抜け。
第1話のインパクトがすごすぎたから、なのかもしれない。
主人公の転校生が校内で体験するいじめにスポットがあたってて、鳳部長以外のさばげ部部員は出てこなかったし、かなり普通のコメディになってた。まぁ、コメディとしてはかなり優秀な部類だとは思うけどね。
サバゲ的ネタとしては、主人公モモカがいじめにあっているとき、颯爽と校舎の屋上から落ちてきて、そのときの解説セリフ。
>降下技術。ラペリングの応用だよ
・・・とかましてくれてるところくらいか。
ラストのひでーギャグとかも、少女漫画を逸脱しているように見えなくもなかったし、面白いことは間違いないんだけどさ。