火星の月の下で

日記がわり。

△毎日新聞倒産目前?

毎日新聞倒産への道・・・毎日の決算報告を分析した方からのレポートらしい。
紙面を見てると、もう末期の雰囲気がヒシヒシと伝わってくるので、問題は「いつか?」ということだけのような気もする。(笑)
ただ将棋関連の記事と、夕刊のマンガ「うちの場合は」の2つは毎日楽しみにしているので、それがなくなるのは少し悲しい・・・くらいかなぁ、あとは21世紀になってからの、チョン、チャンの持ち上げ記事が鼻につくどころではなく、苦痛に近いのでザマミロ感はかなりあったりする。一応まだ購読してるんだが。(笑)
悪のゴミウリ、売国破壊工作のアカヒの方に先につぶれてほしいけど、別にこっちからでもいっこうにかまわない。
しかし、これくらい図体のデカい企業なら、そう簡単には消えないんだろうなぁ、合併とか延命処置とか、見苦しいことをいろいろとやって。