火星の月の下で

日記がわり。

◎キッズ版とYTV版

YTVで『ドラゴンクライシス』をずっと見ていたんだが、不覚にも先週の第3話まで、YTV版にはついていないエンドイラストがキッズ版についている、ということを知らなかった。
他地域の地上波ではついているのかも知れないが、YTV版ではついていない。
「Monday Park」という枠なので、ひょっしとしたら全枠が終わってからついているのかも知れないが、ドラクラしか見ていないので、どうもわからない。
そんなわけで、不本意ではあるが、第4話から保存はキッズと平行して行うようにした。
一応今週末に第2話と第3話はリピート放送があるので、そちらで回収する予定だが、第1話は回収できないなぁ・・・、ま、エンドイラストだからいいか。
今回の教訓。
衛星で平行して放送されるときは、AT-X以外であってもとりあえず第1話は見て、相違がないかチェックする必要がある、ということだな。