火星の月の下で

日記がわり。

◎土曜日はパラダイス

今期も土曜日はパラダイスのようなので、とりあえず、録画保存しつつ視聴している作品を、継続を含めて回顧。
・JPサンシャイン:土曜早朝はこれに始まる。相変わらずのハイテンション。
今回はナウ○カ・ネタ。
ヴァンガード:新EDがミルキィホームズに変わって、画面としてもちょろっと映ってたりして、もうやりたい放題やな。
EDはチビキャラ化してて、そっちの意味でも良い。
・プリティリズム:今回は実質総集編だったけど、いろいろ振り袖とかも見れて、まあまあかな。
いつになく実写パートが長かったけど。(^_^;
灼眼のシャナF:毎回がクライマックス状態。
サイキックバトルの見本のような作品ではなかろか。
偽物語:あの長台詞を許容できるかどうか、がポイントかも。
しかしまぁ、どっちかというと、キャラ作画アニメかな、CVもいいとこそろえてるし。
ただ「動き」が全然体感できないのがネックかな。
ミルキィホームズ第2幕:関西人は、ほとんどが既にBS日テレで見ているとは思うものの、ここにこれがくると、良い意味で疲れるな。
大農村時代とか、カムイ伝一揆がすばらしかった。
モーレツ宇宙海賊:第1話だけではなんとも。
微妙に加齢臭が漂っているのが、吉とでるか、凶とでるか。ただし、作画水準はそこそこ上の方だと思う。
一応レギュラーはこれだけだったんだが、昨年『はがない』の第8話を録画に失敗していたので、BS-TBSで補完したり、キッズで『劇場版Z』3部作を一挙放映していたのでこれも補完したりで、かなり忙しかった。