火星の月の下で

日記がわり。

○スクエニ、下落中

一昨日書いた、スクエニ株価の続報。
ドラクエX発表のスク・エニ株価、大幅下落続く
一昨日は「暴落」ということばを使っていて、それが(一昨日の時点では)不適切ではないか、と書いたんだが、どうやら順調に下落中である。
しかしこちらは、ITmediaの記事なんで、用語の使い方は適切だな。

前場終値は1611円(151円安、−8.57%)となり、この時点で東証1部の値下がり率トップに。
後場に入りさらに値を下げ、一時204円安の1558円を付けた。終値は197円安(-11.18%)の1565円で、東証1部値下がり率で3位だった。

しかし、6月の半ばに1200円代をつけているし、震災のときには1070円まで下げてるから、まだ「暴落」とまでは言いかねるけど、相当な下落傾向。
上の記事では、(オンライン対応作品であることに対して)「不透明感を市場が嫌った」とマイルドな言い方をしてるけど、
こんなことやってりゃ、売れなくて大赤字だぞ
・・・ていうのが、イメージとして広がってんだろうなぁ。
はてさて、本当に「暴落」ってレベルまで言ってしまうのか、どこかで反発があるのか。
発売はかなり先なんで、しばらくは見物かもしれない。
エンタメ系の株は、優待券目当て以外では今まであまり手を出してこなかったてので、ちょっと楽しみと言うか、勉強させてもらおう。