火星の月の下で

日記がわり。

遠征中に底打ちかなぁ・・・

昨日、事務的手続きで証券会社にいって、少しばかり雑談してたんだけど、むこうの人も対ドル円安はどこまでいくのか不透明、みたいなことは言ってたなぁ、と思ったら、今朝のレートが77円57銭。
米国がデフォルトする、なんて噂もチラホラ聞こえてくるんだけど、さすがにそれはないかな。
ただそんな噂が出てくるくらいなので、さすがに怖くてFXなんかできん。
ちゃんと金融でもうけてる人なんかは、この辺の見切りなんかがちゃんとできてんだろうなぁ、と思うことしきりである。
そして同じく今朝の値下がり率で任天堂が20%越え。
昨日の値下げ発表が効いたようですな、任天堂は持ってないからどうでもいいけど。
一方、日本一ソフトウェアが今朝の時点で18%上げて、現在ストップ高
ゲーム関係はほとんど注目してなかったんだけど、これってこの前のPixiv騒動でTinamiに乗り換える人が続出したみたいに、乗り換え需要なんかね。(笑)