火星の月の下で

日記がわり。

激遅ブラウザ

FireFoxが7になって、激烈に遅くなった。
「Firefox 7」正式版公開、メモリ使用量を大幅に削減 ・・・という記事もあるんだが、いったいどこの世界のFireFox7だ、と思ってしまうのう。
メモリ使用量が爆発的に多くなって、速度が半分以下(体感的には1/3)、多くのタブ(といっても10程度)を開けるとうなりだして数時間動かず、といった、ここで書かれていることと真逆の現象が起こっている。
ちょろめは輪をかけて遅い上に操作感がクソだし、IEは存在そのものがウイルスの塊でバカすぎるし、なんか適当なブラウザはないもんかな・・・。
いっそのこと、Macに戻るかな、SafariWindows上でやると、操作感がちょろめ並にクソだけど、Mac上だとそんなにひどくはなかったし。
たぶんPCを新調してメモリをドカドカ詰めば解消するんだろうけど、別にPCマニアでもなければ、腐るほど無駄金を持ってるわけでもないしなぁ・・・。