火星の月の下で

日記がわり。

◎30年ぶりのギャバン

ギャバン30年ぶり復活!ゴーカイジャーと夢共演

1982〜83年にテレビ朝日系で放送され、人気を博した特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」が、来年1月21日に公開される映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」で30年ぶりに復活することが30日、分かった。ギャバンに変身する主人公・一条寺烈を当時演じた俳優・大葉健二(56)も出演する。

ギャバンの復活もさることながら、ギャバンがもう30年も前のことだった、ということの方に衝撃を受けた。
宇宙刑事」シリーズって、なんかついこの間のことのような印象なんだよなぁ。(^_^;
キャラクターとしては『シャイダー』、ビジュアルエフェクトとしては『シャリバン』の方が秀逸だったような記憶なんだけど、第1作の価値、ということなので、不満はない。
それにそもそも『シャイダー』の人はもう鬼籍に入られているしね。
ところで『ゴーカイジャー』・・・途中から見てないんだけど、テレビへ本篇の方でも宇宙刑事、出てんですかね?