火星の月の下で

日記がわり。

◎性の6時間、そろそろスタート

去年まで、声優総合板の方をメインに見てたけど、VIP板の方もなかなかすごいことになってますな。
VIPは流れが速いので、まとめ板で見ることにしているけど、ときどき覗いてみて、その「ヨモスエ」ぶりをたっぷり堪能するのも良いものである。(笑)
声豚の名言キモすぎわろたwww
それと関連してかどうか、声優ファンの気持ち悪さが滲み出てくる怪まとめ。
こういうのがあるから、声優ファンだ、なんて言えないし、プライベートやコンサートととかに関わりたくないのよん、昔は少しだけ行ってたけど。『ハミングバード』の頃が最後かな・・・D氏と一緒に大坂城ホールに行ったイベント、はちょっと違うか。
ただ面白いのは、声優のキャリアとして、処女の方が価値が高い、と感じている、てことなんだな。
声楽の方にも少し首をつっこんでいたので、良い声を出せる、歌える、というのは、40代くらいがピークで(個人差がむちゃくちやあるけど)既婚の方が良い声になる、というのを体験的に知ってるので、そのあたり、ちょっと感性が違うところかな。
処女、ていうのは「純潔」ってことではなくて「こども」「幼稚」ってことなんだけどなぁ・・・。
自分がつきあう云々とはまったく別の事象だと思うんだが、その辺、ちゃんと「芸」として聞くことができないんだろう、たぶん。
ともあれ、面白いから、今年もときどき見ることにする。(笑)