火星の月の下で

日記がわり。

◎ダメな一日がまた始まる

今年もやってまいりました。女性声優・聖夜の監視スレ。
今年はイブが土曜の夜、ということで、いっそう盛り上がりそうですな。
正直、まだ役名のついたキャラすらやっていない駆け出し声優さんとかについてはまったくわかんないし、名前と声は知ってても、年齢とか既婚、未婚なんてことはほとんど知らない人ばっかりなので、ロックオンされた方が実際はどうなのか、ということよりも、こういうキモチ悪いことに血眼になっている連中が面白いっていう側面の方が強かったりする。
毎年毎年、監視者のいかれた発言がとびかうのが実に楽しい。
始まった頃は、某大型掲示板がメインだったけど、最近はついったの方にメインが移ってきているみたいなので、誰かの統計待ちになってしまうけど、それでもぼんやり見ている分には十分すぎるほど楽しめる。
念のため書いておくけどくれぐれもジョークの範囲でやってください。
ときどきストーカーしたりマジになったりするのが出てくるので、あれだけはちょっといただけない。
「クリスマス声優監視スレ2016」で、今夜も検索してはりつくかな。(私は書き込んだりせずに、にやにや見ているだけの方ですが)