火星の月の下で

日記がわり。

淡路島バーガー

淡路島バーガー:300個完売 週末には行列も 地元食材であっさり

兵庫県淡路島産の食材をふんだんに使った「淡路島バーガー」が人気を集めている。
西宮東地方卸売市場(西宮市池田町)内の空き倉庫を改装し、07年にオープン。商品名も店名も「淡路島バーガー」だ。

ああ、なんかすごくうまそう。
しかし300個限定だと、遠出していって、なかったときの衝撃が辛いので、ちょっと無理っぽいなぁ・・・、残念無念。
淡路のタマネギって、取れたてだとほんとうまいんだよなぁ、スーパーに並び出す頃には「ちょっとおいしい」程度になってるけど、取れたてだと甘みが全然違う。
しかも、ピンで水にさらして良し他の料理とまぜて良しで、素晴らしい食材で、肉なんかにもすごくあうから、たぶんこれも相当にうまそうな気がする。
西宮かぁ・・・もう親戚とかもいないし、行く用事もほとんどなくなっているのも残念だ。