火星の月の下で

日記がわり。

未来のために

もう黙ってはいられない
一連の、隣国のケダモノ行動に対して日本人がお人好しすぎることを完結にまとめたHP。
DNA関連のことが少しだけ書いてあったのでメモがてら。
この手の内容って、知ってることばかりとはいえ、いざ他人に説明するときに細かな部分を忘れてしまっているのが残念なところなんだよな。
その細かなところこそが大切であるがゆえに。
メモとってもその細かなところを正確に記憶できるかどうかまではわからんのだが(歳のせいもある)積み重ねていけばなんとかなるかもしれない、という淡い期待を込めて、資料タグで記録しておく。
こういことを皆が、特に若い人がしっかりと秩序だって言えるようになることが大切なのだろう。