火星の月の下で

日記がわり。

◎新・ガンダムシリーズ

【アニメ】人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの最新作「ガンダムビルドファイターズ」が10月からテレビ東京系で放送開始
ガンダムシリーズというより、エルドランシリーズのような気がするな。
なんらかの形で戦争を描かないとガンダムじゃないような気がするんだけど、そのあたりはどうなんだろ。
作品の舞台とか世界観とかよりも、まずおもちゃありきになってるからこうなるのは仕方ないのかね。
平成以降のワタクシの感想。
・seed→「ガンダム史上最悪のガンダム
seed destiny→「seedが最悪だと思ってたら病状悪化」
・00→「ちょっと持ち直した?少なくとも絵が種ガンよりまし」
・AGE→「種運が最悪だと思ってたら、まだ下がるか」
・・・とこんな感じなので、新シリーズが始まるごとに最悪が更新されている状態。
それでも1話も残さず見ているってのは、キャラ作画チェックの性だろうな。
デザインと設定には失望感しかわかないけど、やはり見てからだな。