火星の月の下で

日記がわり。

◇選挙

早朝、投票へ出かける。
朝一番ではなかったものの七時台前半だったので、いつものようにグループで来ていたり老夫婦とかが多い。
奈良は市長選挙、市議会選挙もあったので、参院の選挙区、比例とともに4つも書かなくてはいけないので、ちょっとペースが遅くなる。
投票箱も狭いところに4つ置かれていたので、間違えないようにプレートを見ながら慎重に入れていたら、管理のおっさんに「そのまま入れてください」とか言われる始末。
わかってるよ、それくらい。入れるのを間違えないようにプレートを見てたんじゃないか。もっと広い会場を用意しろよ、と思ったけど、さすがにそれは胸の中にしまう。
ここで書いてたら一緒のような気もするけど、場所を書かないのでまぁいいかな。(^_^;
しかしうちの投票所は狭いな・・・奈良に引っ越してきてからずっと思ってたけど。
うちの投票所だけなのか、それとも奈良はどこもこんなに狭いのか。
大阪や東京にいた頃はそこそこ広かったので、なんかものすごく狭い感じがする。