火星の月の下で

日記がわり。

『火目の巫女』『神様のメモ帳』の作者が誹謗中傷をやっていたらしい

匿名掲示板のはずが……2ちゃんねるの情報流出により暴言発覚 小説家の杉井光さんが謝罪
ワロタ・・・いや、笑っちゃいかんのだろうけど、ワロタ。(^_^;
もっと政治的な方向でいろんな名前が挙がってくるんじゃないか、そっちの方を予想していたんだけど・・・。
しかし考えてみるまでもなく、ニュウスなんかでよく取り上げられるのは、ニュー速やVIP、東亜板なんかのことが多いようだけど、利用者の数という点ではこういったサブカル系の方が多いんだから、当然こういうことも起こるわな。
しかし作家ってこういうところを覗くと、たいてい悪口か中傷しか書いていないので精神衛生的な意味でも関わらないんじゃないか、と思ってたんだが、積極的に関わって参戦している人がいたってことね。
『神メモ』はともかく、『火目の巫女』とかは好きだったんだけどなぁ、ちょっと残念。
まぁ、作品が面白いかどうかが重要なんであって、作者の人格だの素行だのは関係ないっちゃ関係ないんだけどね。
(追記08/28,am7:37)
ラノベ系のまとめとかつらつら見ていると、そういう前兆みたいなのはあったようですな。
ラノベ系の板はほとんど見てなかったので、世間の動きからは少し遅れてしまっていたようだ。
そんなわけで、タイトルも少し変えておく。