火星の月の下で

日記がわり。

○リツイートの痕跡がない

メールで「リツイートされました」というのがあって行ってみると全然その痕跡がないことがしばしばあるんだが・・・、あれってリツイートしたけどミスったので消しました、てことなんかね。
私も以前一度やったことがあるのでなんとなくそれかな、と思ってたんだけど、けっこうあるのでちょっとヤな感じであるな。
twitterは発信するんじゃなくて検索用に限定してしまう方がいいんだろうね、いつぞやのショパン愛好家に失礼千万きわまりないツイートされてかなりムカついたことがあったし。
発信する手段をあんまり増やすのもなぁ・・・という気がしている昨今。
Volさんなんかそういうのには絶対手を出さないって言ってたから、ものすごく賢いと思う今日この頃であります。