火星の月の下で

日記がわり。

○なりふり構わず媚びを売るな

「私はアイドルファン」 民主・枝野氏、アキバで演説へ

民主党枝野幸男幹事長が27日夕、「オタクの聖地」秋葉原で街頭演説する。
アイドルオタクを自任する枝野氏は、カラオケでAKB48の歌が十八番の一つ。
小学生時代は、山口百恵さんが「神」だったという。
若者の貧困対策などを訴え、政治への関心が薄いとされる若年層への支持を広げたい考えだ。

なんかもう痛々しいな。しかも微妙にピントがズレてるし。(^_^;
地方都市の電気街ならそれで通用したかもしれんけど、秋葉原だったらこういう急造のいかにもとってつけた感じって一番嫌われるんじゃないかなぁ。
しかも山口百恵AKB48って・・・。(笑)
ここで「スクールアイドル」とか「美少女聖騎士プリティサリアン」とか「765プロ」とか、それくらいの名前を出してくんないとバカにされるだけだと思うけどなぁ・・・。