火星の月の下で

日記がわり。

◇覗くな層蚊BBA

朝一で選挙、投票に行ってきた。
田舎なので、午前中はかなりの人だかり・・・午後になると閑散とするはずなので、この時間帯は人がたくさんいても決して投票率は良くないのだろう。
小選挙区の記名を終えて、比例区・・・と思いそっちのスペースに行くと、けっこう混んでる。
そこで老婦人の間が空いたので入り込んで書いていると、左隣のBBAがのぞき込んでくる。
「○○党か、私は公○党」とかつぶやいてたんだが、あれって違反じゃねーのかなぁ。
管理委員も注意しろよ・・・のぞき込まれているのにすぐに気づかなかった自分にも落ち度はあるけどさ。
田舎の民度の低さを垣間見た一瞬でございましたわ。