火星の月の下で

日記がわり。

▽核ミサイルで死にたかったら民主党

朝、幸福実現党の選挙チラシが新聞にはさんであったんだが、文面見てエビぞった。

・貧乏になりたかったら自民党〜消費税12%
・核ミサイルで死にたかったら民主党北朝鮮と「友愛」

あまりにも直球というか、2ちゃん脳というか、とにかく朝から大笑い。
確かに、ジミン政権だと貧乏になっていくだろうけど、それはたぶん消費税が最大要因ではない。
同様に、支那・朝鮮の走狗と化したミンス政権になると、子孫が今以上の奴隷になる可能性が高まるが、それはたぶん北のミサイルが主因ではない。
しかし、ピンポイントで問題をあげつらう、というのは、実にわかりやすい。
インパクトは確かにあるけど・・・これじゃあ無党派層の一票は期待しにくいんじゃないかなぁ。
また、公約っぽいのも3つ載ってるんだが、その3番目。

3. 2030年に3億人国家と、GDP世界一を実現します。
海外からの移民を積極的に受け入れます。

・・・いや、こんなこと書くと、支那・朝鮮に嫌悪感を持ってる反ミンスの無党派層には確実にソッポをむかれると思うんだが。(笑)
ワタクシもこの一文を見て「・・・ひょっとして、アホ?」と思ってしまったくらいだから。(ひょっとしなくても、とかいうツッコミはなしね)
うちみたいな田舎の新聞にまではさみこまれているくらいだから、これたぶん全国でやってるんだろう。
そういう資金力があれば、良い選挙参謀がつけば、もちっとなんとかなりそうではあるんだが、こういうのを見てると、かつての真理党と五十歩百歩だよなぁ。
たぶん、公明みたいになりたいんだろうなぁ、とは思うんだけど、やってることは真理党・・・というのはかなり見すかされてるような気がする。
それに、建前だけとはいえ、公明は一応層化との関係は言明していないのに、
幸福実現党は、宗教法人「幸福の科学」を母体とした政党です。
・・・なんて堂々と書いちゃうのは、かなりマイナスのような気もするが。
都議選でもかなり悲惨なことになってたが、どうなるんだろうねぇ、間違っても投票はしないけど、どれくらいの数字を取るのかは、非常に興味がある。