火星の月の下で

日記がわり。

風邪で寝込む

喉が少し痛み、熱っぽいので、寝たり起きたりの繰り返しだった昨日の日曜日。
日付が切り替わる頃くらいに一度起きて、喉が痛いので、食欲はあんまりなかったけど腹いっぱい飯食って薬を飲んで午前4時頃就寝。
で、目が覚めてみると枕元の時計が「6時」を示していた。
24時表示にはしていないので「2時間しか寝られなかったのか」と思い起き出してPCの電源を入れると「18時」表記。
14時間寝てしまったのか・・・。こんなの学生時代以来だ。
長時間寝たせいか、風邪の兆候はすっかり消えている。
カラダがヤバイと判断して長時間の就寝に入ったのだろうか、そうだと思いたいけど長すぎる睡眠というのもカラダに良くないらしいので、少し不安であるな。昨日飲んだワインの影響もあったかもしれぬ。
風邪が治ったのは良いが、なんか丸一日ムダにしてしまった感があって、そっちの方は少し残念。