火星の月の下で

日記がわり。

△ロシアが握る決定的証拠・・・ネットセキュリティの怖さ

アメリカを完全降伏させたロシアが握る決定的証拠とは
多くのソースがリンクされててまだ全部を読んだわけではないが、とりあえず本文だけ読んでみての感想。
「ちっとも知らなかった」(^_^;
本文中でも触れられているけど、日本のメティアでは報道していたとこあるのかしらん。
あるのかも知れないけど、目には入らなかった。
上記したようにまだソースリンクを全部あたってないのでこの記事のもつ意味の重さについてはまだ検証できてないけど、一応本当であると仮定して、証拠として露側に漏れていたというEメールってのが現代社会の恐怖をけっこう引き起こしてくれる。
日本なんてそれ以上のザルだからなぁ・・・そもそも閣僚クラスにこういったネットセキュリティに詳しい人物が皆無だし。
二階みたいな前世紀の遺物を見てると、絶望感以上の恐怖感がわいている。
かといって野党の方では「最悪内閣」「今起きていることは“クーデター”」(社民・福島瑞穂副党首)・・・みたいなもっと頭の悪いことを言ってるみたいだし。
結局選挙に行かないヤツらも含めて、政治家がまぬけなのは、国民の知能の低さの反映でもあるのか、と違う方向にまで連想がいってしまった。
ともかくこの情報戦におけるロシアの優位、先の米国の石油輸出解禁とともに、年末にすごいニュウスが矢継ぎ早にとんでくるのう。