火星の月の下で

日記がわり。

△3Dプリンタ軍隊

韓国軍、欧州製の兵器部品が高価で入手困難なため3Dプリンタで製作すると発表
ソース元がチョンサイドなんでリンクはまとめサイトから。

韓国軍が先月から、3Dプリント技術を用いて航空機をはじめとする兵器の部品を製作している。
国防部は5日、入手が難しい外国製の部品や生産中止になった部品を調達するのに3Dプリンターを活用していると伝えた。
空軍では輸送機のスピーカーカバー3Dプリンターで製作した。
欧州製のため本来なら交換に70万ウォン(約7万5000円)ほどの費用と7か月の期間が必要だが、3Dプリンターなら3万〜4万ウォンあれば4〜5時間で製作できる。
練習機の継電器カバーも同様に製作し、300万ウォンの交換費用を節約した。

人命に関わる大惨事の予感がするんだが、大丈夫なんだろか。
でもこのニュウス見た瞬間笑ってしまった。不謹慎でスマヌ。