火星の月の下で

日記がわり。

○今年の名言はなかったもよう

クリスマス声優監視スレ、今年も4時くらいまで張り付いてたんだけど、今年は例年のような名言が生まれなかったみたいで、そろそろ下火になりつつあるのかなぁ。
名言じゃなかったけど気になったのが、まつらいさんが「名誉処女」扱いになってて、少し悲しい。
やってる方はお祭感覚なんだろうけど、さすがに亡くなられた方で遊ぶのはいささかよろしくないような気が。
もっともスレッドにはりついてた人間が言うことじゃねーんだけどさ。
今年の名言に関してはあとでマトメも見てみるつもりだけど、強烈なのが出たら皆繰り返していると思うので、たぶん見落としはないと思う・・・。
どうでもいいけど「Merry Christmas」よか「Merry England」の方がわたしゃなじみがある。