火星の月の下で

日記がわり。

餌用マウスに綿を使ってみる

何年か前に買って、ほとんど使うことなく残っていたハムスター用のペット綿が出て来たので、使ってみる。
以前、使ってみたときはすぐにバラバラにして、結局他の敷藁と大差ないようになってしまったのだけど、真冬に使うとそれなりに効果があったようだ。
以前は狭いハムスターケージで使っていたから、というのもあったのかも知れない。
今回は、餌用の広い衣装箱で使ってみたので、場所の感覚などがマウスの方に残っていたのだろう、ちゃんと寝床として使用してくれているようである。
そこそこのスペースがあれば、小型のハツカネズミでも十分使用に耐えうるということのようでありますな。