火星の月の下で

日記がわり。

◇警官の戸別訪問があった

うちの近辺ではないんだけど、隣町で空き巣が多発しているので注意してほしい、とのこと。
ついでに近隣の治安について聞いてみたところ、法律の壁があって「怪しい」だけでは手が出せないとのこと。
うーん、ま、確かにそうなんだけどね、人権屋とかやかましいし。
冬場はほとんどないんだけど、週末の深夜、早朝なんかに、林間公園なんかの入り口付近にある駐車場とかで、花火したり騒いだりしているバカがいるんだが、そういう連中でも、県の管理下の施設や場所だと、強制退去もままならないとかなんとか。
地方都市とかだとこういうのがあるからなぁ。
よそものがはるばる車で押し立ててきて騒いだりしているとたまりまへんな。