火星の月の下で

日記がわり。

◎『おそ松』女子『デュラララ』のイベントでおそ松イラストを描きまくる

わんこーる速報(p://onecall2ch.com/archives/8368710.html)さんのところより。
『デュラララ』キャラより『おそ松』キャラの方が描きやすい、というのがあるのかもしれないけど、それにしてもひどいな。
だこういうのには妙な懐かしさもあって、男オタが30年くらい前に通ってきた道でもあったりする。
ただ当時はすぐに洗練されていって、違うキャラに好きなキャラの衣装を着せて遊ぶとか、コスプレの亜流みたいになっていって、そこそこエンタメ的に面白い方向へ進化していったんだけど、こいつらは今のところ、まだ我欲がむきだしなだけだな。