火星の月の下で

日記がわり。

◎新田某の事件で思い出させる宮村某の風評被害

「ラ○ライブの新○恵海がAV出演否定。宮○優子を思い出します」(p://geinou-news-news.hatenablog.com/entry/2016/04/05/065228)
もう出がらしの感すらある『ラブラ○ブ』声優AV疑惑事件なんだけど、これに関してチラチラ上がってくる宮村さんの名前、というか連想。
当時、ひかるでこの話題出したらすごく食いつきがよかったので、妙に覚えてたりするけど、これって否定証明ができない、という点で「悪魔の証明」に近いかもしれぬ。
いや、正確に言うと疑惑であると証明する方法がなくもなくて、それはそのAVに出演した人が名乗りを上げることだけど・・・よほどのことがない限り不可能だろうから、99%以上ガセだろう、とは思っても証明はまず不可能。
「こんなのどっちでもいいじゃねーか」という空気をつくりだすことも解決の一つかもしれんけど、CV側が積極的にドル売りやってる現状じゃこれも無理だろうなぁ・・・。
昔の声優は顔出しすることを嫌がる人が一定数いたんだけどねぇ、なんて言ってもせんないことですな。
Yah○○知恵袋にある投稿(q1269983702)なんか見ると「内容はつまらないですが本人です」なんて断定しているのもいるしなぁ・・・。
なかなかこの世界もタイヘンですな。