火星の月の下で

日記がわり。

出場停止処分理由は、不正か否かではないみたい

「三浦九段と将棋ソフトとの指し手一致率 対久保九段、渡辺竜王戦で高い一致率も真相は不明」
(p://i2chmeijin.blog.fc2.com/blog-entry-4559.html)
「三浦九段、今後は弁護士と相談して行動 裁判の可能性も?」
(p://i2chmeijin.blog.fc2.com/blog-entry-4560.html)
昨日の続き。
一致率の検証がいろんなところであがってて、その中から2ch名人さんのところから。
そしてもう一つ、裁判沙汰になりそう、という記事。
もう黒か白かにかかわらず連盟も相当な傷を負いそうなんだけど、どうなるんだろうね。
ただし出場停止処分については、連盟の発表を見る限り(昨日のリンク先、及び連盟のHP)不正を行なったから、というものではなく、休場の意思を示したのに届け出がなされなかったから、ということらしい。
これを見ると連盟の方でも、まだ黒白つけかねている感じかな。
もししっかりとした証拠があっての不正なら、あの程度の休場ですむわけもなく、強制引退か、退会か、になるだろうから。
三浦九段は疑惑を否定し、全面対決の姿勢なので、真相は未だ藪の中。