火星の月の下で

日記がわり。

○Aシード決定

歳取ると冬は体調が崩れることが多くなるので苦手になってきつつあるのだが、高校ラグビーが始まるので、その意味では楽しみ。
で、Aシード3校と、Bシード10校が決まった。
Aシードに大阪勢が入ってないのが残念で、京都成章がそんなに強いのか、と思った。京都の予選とかまったく見なかったからなぁ・・・。
しかしラグビーは15人という多人数ですることもあり、高校スポーツの中では一番番狂わせが起こりにくいので、たぶんこの3校が実力的にも突出しているのだろう。
例年同様冬コミがあるので年内は行けないけど、年越したら観戦に行きたいものでありますな、毎年言ってるような気がするが。