火星の月の下で

日記がわり。

ヒトオラーン戦記

地方自治体美少女化のページを見ていたなんだが・・・。
(ps://omocoro.jp/kiji/133158/)
その中で触れられていた佐賀県
「「佐賀県」に異世界転生してしまうラノベを作ってみた」
(ps://omocoro.jp/kiji/133158/)
・・・佐賀ゾンビ以前にもこういう企画があったらしいのだが、なんかもうキてますな。
それにしても「佐賀は人が少ない」「ヒトオラーン戦記」「アルモノハ・ゼロ」
「この素晴らしい県に人口を」「佐賀に出会いを求めるのは間違っているだろうか」
「この佐賀県には問題がある」「地方創世という概念が存在しない退屈な世界」
「週末どこ行きますか?忙しいですか?佐賀に来てもらっていいですか?」
・・・いや、すべて元ネタはわかるんだけど、それにしてもすごい自虐ネタですな。
こういう下地があったればこそ、あの『佐賀ゾンビ』が生まれたわけなのか。