火星の月の下で

日記がわり。

「『コナンはゴーストライターが描いてる』疑惑にサンデー系連載作家が完全反論。ファンからもありえないとの声が」(togetter:1357472)
この間の、遊人氏のツイートに対する反論いろいろ。
実際のところがどうなのか、というのは当事者でもわからないときが(たまにだけど)あるので、ましてや外部の人間なら真相はまったくもって不明だけど、ここで上げられているのが必ずしも証明というか証拠になっていない、というのは注目しておくべきかも。
下絵を上げたからと言って、原作が別人ってことの反証にはならないし。(そういう意図ではないのかもしらんが)
ただし、誰かの意思が背後で働いているとかではない限り(こういうの陰謀論っぽくヤなんだけど、一応のことわり書き)これだけ多方面から反論が来てるってことは、あの『コナン』の原作まで別人が書いてる、というのはちょっとはずしてたのかな。
そもそも遊人氏の元ツイートからして、「・・・から聞いた話だけど」という断り書きがあったしね。

あと、ここではちょっと書けない話もいくつかあるので、Volさんとかにはそのうち口頭でお伝えします。